読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微笑がえし

お引越しのお祝い、もらったらどんなお返ししますか。

 

1.先日、新高円寺へと引越しをしました。とても素晴らしい街です。活気があり、個性があり、風情があり、歩いているだけで楽しいです。

 

2.ふと思いましたが、引越しを直接テーマにした曲はあまりないことに気付きました。出会いや別れを歌った曲はたくさんあるけれど、引越しを直接描写した曲というのはあまり聴いた覚えがありません。

 

3.ところで、引越し祝いなどもらったらお返しもしなければなりません。転勤の多い職業だったら、お祝い返しも済まないうちにまた…ということで非常に大変ですね。僕も昨年の3月にこっちに引っ越してきてまた…です。

ということで、お引っ越しのお祝い返しは微笑みにして届けるのもありなのではないでしょうか。

 

軽く手を振り。

みなさま、ありがとうございました。

 

  

微笑がえし』はキャンディーズのラストシングルです。とてもいい曲です。